FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

提案されたRCの利回りは…

前回の利回りでは、とても契約は難しいとお伝えしていたので、今回は期待していました。

また、間取りもかなり気に入ったものを提案していただけました。

駐車場も100%取れていて、これはイケそうです。

その分、総事業費が高く自己資金もちょっと厳しいレベルですが、何とかなりそうです。

しかし、肝心の利回りが…

…う~ん、やっぱり低いです…。

これが中心部ならば、今後の土地の値上がりや売却時のキャピタルゲインを狙ってゴーサインを出せるのですが、このエリアでこの利回り…。

中心部と比べると土地値は安いのに、どうして中心部と同じぐらいの利回りにしかならないのでしょう?

いくらサブリースとはいえ、この利回りは低すぎます。

一般管理で計算し直しても、利回りは低いままです。

建築費でぼったくられているのでしょうか?

…と思ってよく見てみると、やはり家賃が思ったより取れていないことが分かりました。

う~ん、いつも中心部の高い家賃で利回り計算していたので、中心部以外のファミリー物件がこの程度しか家賃が取れないことを忘れていました。

土地値は安くても家賃が取れないとなると、建築費は変わらないのですから、中心部の方が利回りが出るのかもしれません。

残念ですが、このお話はお断りをしました。

しかし…

話は続きます。

こんな風に空振りを続けていることは全く意味が無いわけではありません。
お陰様で色んな知識を身に付けることができています。
素振りを続けることの大切さを実感してます。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR