FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

手付流れの土地

前回「土地を買うかも…」と言っていたのは、手付が流れた土地でした。

以前紹介頂いたときには、あまりにも価格が高すぎて手が出なかったのですが、今回はそんな事情で少しディスカウントされていました。

なので、以前ざっとしかボリュームチェックしないでお断りしていたのですが、慌ててボリュームチェックして、建築費や経費の計算をしていきました。

すると結構いい利回りになります。

ここから想定外のことが起きて、少し利回りが落ちたとしても、十分イケます。

後は自己資金の捻出ですが、コロビビ夫と話し合い、これも何とかクリアできました。

ここまで土地の情報を頂いてから、10時間。

事業計画書も一晩で仕上げました。

もちろんほぼ徹夜です。

お昼休みの間にお世話になっている銀行の担当さんに連絡を入れて、話次第では夕方に資料と事業計画書を持ち込む手筈をしておきました。

そして次の日、情報を頂いた会社の方にお会いして、詳しいお話を伺いました。

詳しくは書けませんが、コロビビには少し難しい条件があり、お断りすることになりました。

う~ん、残念!

100%買うつもりになっていたので、もうガックリです。

コロビビ夫に伝えると、コロビビ夫の方がガックリきているようでした。

銀行の担当さんにも話は無くなったことをお伝えして、この話は終わったのですが、今回のこの空振り感は凄かったです。

今までも何度もこんなことはあったのですが、今回の土地は凄くよかっただけにそう感じるのでしょう。

ブログを読んでらっしゃる方は、「またか…」と思われたかもしれませんね。

でも、本当に買えると思ったのですがねえ。

やっぱり希少価値が高い土地を手に入れるのは、難しいですね。

がっかりしたら、またヘルペスが出ているのに気づきました。
歳なので、無理がきかない体になっているみたいです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR