FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

今度の「難」は崖条例

前回まだ価格が決まっていないちょっと難がある土地のことですが、今度の「難」は、崖条例です。

…といっても崩れる心配があるような崖が迫っているような土地では無いのですが、崖条例に引っかかっている以上、建築出来る面積は制限されます。

ただ近隣の建物は崖条例を守っているものはほとんどありません。

抜け道もあるのですが、土地がまあまあ広いので、崖条例を守って建築できない部分を駐車場にすることも出来ます。

残りの土地でどれだけの建物が建つかということと、土地の価格がどれくらいになるかが肝になるのです。

コロビビとしては崖条例があるということで、通常よりも安い価格がつくことを期待しているのです。

中々土地価格が決められないのも、これをどう考えるかが難しいからなのかもしれませんね。

崖条例を無視したような価格になれば、もう全く話にならないのですが、再開発地域の希少価値のある土地なので、無視した価格になる可能性もありますねえ。

前も書いたように、まだ表に出てない土地で、価格は10月に決まるそうなので、まあ価格次第ですね。

待つのも楽しみです。

そろそろ鍋料理をしてもおかしくない気候になってきましたね。
まあ、鍋とはいかなくてもスープ料理もいいかな?
野菜がたくさん摂れるので、いいですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR