FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

非公開の土地情報を頂きました。

以前ファミリーRC向けの土地情報を頂いた会社から、また非公開の土地情報を頂きました。

前の土地情報は、超人気エリアの駅徒歩10分前後の160坪だったので、非公開情報とはいえ価格が高くて断念しました。

川上情報ではあるものの、安いという訳では無いのです。

その価格で承諾すれば確実に手に入れることができるという部分は価値があるのですが、手が出ませんでした。

ボリュームがあるので利回りはまあまあ出るのですが、総事業費が高額になるため、もう少し高い利回りにならないことには決断できませんでした。

そこで、このエリアのRCは土地の価格が落ち着くまでは諦めることにして、もう少し価格の安いエリアにシフトすることにしたのです。

するとまたその会社から新しい良い情報を頂くことができました。

ところがコロビビの考えているエリアからは一駅離れていいます。

一駅違うと家賃帯が1~2万円下がってしまうのです。

しかし土地の価格は安いのですよねえ。

駅にも近く広さも十分…土地の安さのお陰で、家賃が安くても利回りは出ます。

郊外という訳でもないし、有りかも…と一瞬思いましたが、建設費が高騰している中、ここにRCを建てて将来売却となった時にどうなのかなあと思い直しました。

入居は心配無いとは思うのですが、人気のエリアではないことから売却向きではありません。

となると、長期保有になりそうです。

コロビビの年齢から考えてこのエリアの物件を長期保有というのが、どうなのかなあと思ってしまいました。

焦る必要は無いので、お断りすることにしましたが、それにしてもこの会社は土地情報が凄いです。

全く表に出ない状態で、こうして駅近の土地は売買されていくのですねえ。

でもこのところいろんな土地が出てきているので、コロビビの条件に合う土地をじっくり待つことにします。

実は、もう一件、まだ価格が決まっていない土地情報があるのです。

ここはちょっと難あり物件なのですが、価格次第では面白くなりそうですので、価格が決まるのを楽しみにしています。

時期は10月頃と聞いているので、進展がありそうだったらまたお知らせしますね。


家庭菜園のシソがやっと茂りだしました。
やっぱりこの夏は暑すぎて中々大きくなれなかったようです。
こんなことは初めてです。
改めて異常な暑さだったんだと思いました。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR