FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

固定期間と思っていたら?!

お世話になっている出来る行員さんが、借り換えの提案をしてくださるとのこと。

そこで、一棟目のアパートの固定期間終了の時期を確認するため、手元にあった返済予定明細表」を見てみました。

すると…

? ? ?

そこには、「変動金利」の文字が…

? ? ?

れれっ?これは5年前に確かに固定金利で借りた筈なのですが…。

2年前、別の物件の融資でお世話になったこの行員さんから、違約金も含めた借り換えの提案を頂いて、それをこの銀行にお伝えしたところ、「こちらも金利を1.1%に変更するから、借り換えをしないで欲しい。」という旨のお話になった筈なのです。

コロビビはコロビビ夫から伝え聞くだけだったので、コロビビの勘違いかな?と思ったのですが、確かめるとコロビビ夫もそう思い込んでいたとのことでした。

その時の書類を引っ張り出して見てみると、「金利の変更」と書いてあるのですが、「基準金利」の記載もあります。

「これ、やっぱり変動金利じゃん。」
とコロビビが言うと、コロビビ夫は
「いや、確かに金利の変更だけと言われた。」
と答えます。

そこで借り換えの提案をしてくださるその行員さんに書類を見て頂きました。

するとこの行員さんも
「ん?、ぼくもこんな形は初めて見ます。」
とおっしゃいます。

「まあ銀行によっていろいろ違うのでしょうけれど…とりあえず9月末が一度この金利の期限とも書いてあるので、そうであれば違約金はかからない訳ですし、そのタイミングで借り換えの提案が出来るようにしてみてもいいですか?」

…ということになり、こちらももう少し詳しくこの銀行に尋ねてみることにしました。

そこで、翌日早速コロビビ夫が銀行に確かめてみたのです。

すると…

ああ、また長くなりそうですね。続きます。

トマトは日照り続きで枯れてしまいました。
本来は水不足に強い筈なのですがね。
今年の夏の気候は、家庭菜園にも影響大でした。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR