FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

行員もつらいよ。

先日お世話になっている銀行の担当さんから連絡がありました。

そういえば、一棟目のアパートの固定期間がもうすぐ過ぎるので、借り換えをお願いされていたのでした。

きっとその話だろうと思い、お会いすることにしました。

インターホンが鳴ったので玄関ドアを開けてみると、担当さんと後ろにもう一人…。

そう、実は今回は新しい投資信託のセールスなのでした。

…と言っても、以前担当さんが頑張って融資を引いてくださったお礼の意味を込めて買っていた投資ファンドが利益を出していたので、それで今度の投資信託を買って欲しいということのようです。

まあ、あまり魅力的な投資信託とは思えませんでしたが、この担当さんには融資以外にもいろいろお世話になっていたので、了承しました。

損が出るかもしれませんが、もともと大した金額の投資信託ではなりませんし、それでこの担当さん達のノルマが少しでも達成出来るのならいいか…と思ったのです。

こんなセールスで融資業務で能力を発揮していた担当さんを消耗させたくありませんでした。

それにコロビビはこの担当さんのお陰で、既に百数十万円分の利息を浮かせることができているのです。

しかも一棟目のアパートの借り換えのこともあるので、まあ損して元取れ…みたいな感じでしょうか?

現在団信込みの1.1%なのですが、固定期間終了の時期であれば、違約金は発生しないので、この条件でも借り換えの方が得になるような条件が出せるとおっしゃるのです。

本当でしょうか?

続きます。

それにしても、銀行員さんも受難の時代になりましたねえ。
リストラも半端ない数に上るようですし…
でも、能力がある方なので、力を発揮させてあげたいものです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR