FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

お盆過ぎると土地が出てくる?

お盆が過ぎると物件が出てくるとはよく言われますよね。

これは、相続案件など、親族が集まる機会に、そのままになっていた土地や古家などの処分について話し合いが行われるからですが、確かにコロビビの周りでもそんな話はよく聞きます。

先日も相続案件の土地がネットに出ていました。

これはまだ親御さんは無くなっている訳では無いのですが、もう高齢になられたため、3人のお子さんで売却するという話になったのだそうです。

ちょっと難あり物件だったので、保留している状態ですが、仲介業者さんの話では
「これ、かなり安くなりますよ。」
とのことでした。

コロビビが現金を持っていれば買っても面白いなと思うのですが、そこまでの余裕はありません。

でも現金を持っている人ならここを保有しておいて、近い将来訪れるであろう「地上げ」で利益を得ることは可能です。

相続ということになれば、そんなことが予想されていても、そこまで待てないですしね。

でもコロビビも資金的にそこまで待てないので、多分買えないです。

まあ、他にも相続案件で出てきそうな土地を気長に待つしかないですね。

狼さんがブログで面白い呼びかけをしていましたね。
まあ、どのやり方も少数の成功者はいると思いますが、
多数が失敗しない…というやり方が不動産投資では重要だと思うので、
やはり狼さんの布教活動は必要ですよね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR