FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

綺麗に見える部屋だけど…

内見に備えて綺麗に掃除をしておいた売却予定のマンション。

掃除のやりすぎで浴槽に傷をつけるという失敗をしてしまいましたが、それも大きな問題にはならなかったようです。

でももう一つ失敗が…。

実はカーテンも綺麗にしておいた方がいいかなと思って洗濯しておいたのですが、この数年間の日差しのせいか使った時に何かに引っ掛けたせいか、小さな破れがあったようなのです。

それに気づかず洗濯機で洗った為に、干してみるとその破れが大きくなっていました。

ただ破れていただけなら誤魔化しようがあるのですが、そこからボロボロと細かい繊維が出てきます。

これじゃあカーテンを動かすたびに繊維が散らばるので、カーテンは外すことにしました。

それから換気扇のファンもついでに掃除をしておきました。

一見綺麗に見えるキッチンでしたが、結構自炊もしていたようなので、ファンにはしつこい油汚れがびっしり!

結果的にハウスクリーニングサービスが無い仲介業者さんに専任をお願いすることになったので、引き渡し前にもざっと清掃すれば済むように今のうちに念入りに掃除しておきました。

引き渡しは3月になるし、どうせ引っ越しした後清掃をする必要があります。

ハウスクリーニングの費用は5万程度と思うのですが、今のうちにこれだけ綺麗にしていれば、それも節約できそうです。

内見に備えての掃除でしたが、かなり綺麗にできましたよ。

台風が心配ですね。
何だか自然災害の心配ばかりしています。
こうなると借家の方がいいなんて考える人も増えてくるかもですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR