FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

またやっちまった!ハウスクリーニング失敗

さて、先日からマンションの売却に向けていくつかの仲介業者さんとの打ち合わせをしている話をお伝えしていました。

このマンション、もともと売り物件を探している業者さんが、謄本を挙げて営業活動をしてきていて、どの業者さんも一度部屋を見て査定させて欲しいと話してきます。

そこで、今回の打ち合わせの機会に部屋も見て頂くことになりました。

けれど、普段は息子が一人で住んでいる部屋。

男の子の割には綺麗に住んでいるのですが、細かいところはやはり掃除が行き届いていません。

少しでも印象が良くなるようにと、これからの内見に備えて、少し掃除をしておくことにしました。

一番のネックはベランダとそこに置いている室外機の汚れ。

そして浴槽に付いたシミです。

ベランダの汚れは何とか地道に拭き取れば落とすことができたのですが、浴槽のシミはよくある湯垢とは違います。

でも少し盛り上がっている感じもあるので、湯垢であることには変わりがないようです。

傷をつけないクレンザーがあったのでそれで擦ってみたのですが、取れません。

少し目の粗いスポンジで擦ると取れそうですが、これだと傷が付きそうです。

こんな時は「茂木和哉」だと傷がつかずに取れるのかもしれませんが、生憎近くに売っている店がありません。

仕方なく、目の粗いスポンジで恐る恐る擦ってみました。

すると、傷はついていないようです。

それで安心して力を入れて擦っていき、何とかシミは取ることができました。

水で流して綺麗になった浴槽をよく見てみると…

…ガ~ン!!

細かい傷がついているじゃあありませんか…。

力を入れてしまったので、それで付
いてしまったようです。

シミが付いていた時よりはマシですが…う~ん、やっぱり遠くの店に行ってでも「茂木和哉」を手に入れてやるべきでした。

さて、これが仲介業者さんの評価にどうつながるでしょうか…。

先日ふらっと入ったウナギ屋さんが、ジョン・レノンが来店したという店でした。
昭和の雰囲気漂う店で、味もよかったですよ。
何だか得した気分でした。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR