HOME
INDEX
RSS

逃した魚は…!?

まあ、今分かったことではないのですが、
以前書いていた大学講師の話…。

あの後話が進まないので、ダメだろうとは思っていたのですが、
結局決まったのが、知り合いだったので、ガーン!((((;゜Д゜)))))))

まさか早期退職してまで、この話を受けるとは…。

私の場合は、公務員の副業規定を越えて物件を購入するには、この話は有りだと思って履歴書を送ったのですが、
正直、待遇はそこまでいい訳ではないし、準教授格での受け入れなのかどうかがはっきりしていなかったので、
実際、どっちに転んでもいいかな…ぐらいに考えていました。

今どきの大学教授は、大学生の世話が大変だとも聞いていたので、
この給料じゃあ、ホントはあんまり割が合わないよね…なんて思っていたのです。(; ̄ェ ̄)

でも彼は確かに大学に興味を持っていたし、私よりも年上なので、
第二の人生として準教授の道を選んだのでしょう。( ̄Д ̄)

不動産メインの考え方の私より、彼の方が適任です。(=゜ω゜)ノ

でも、「逃した魚は大きい」なんて言いますが、彼が早期退職まで、しかも人も羨むポストを捨ててまでなりたかったと分かると、私もなんだか急に「惜しかったよなあ…。」なんて思ってしまいます。

不動産ではよく「逃した魚は大きい」という経験をしているのですが、
まさかここでそんな思いをするとは…。

…といっても私はやっぱり物件が好き…(((o(*゚▽゚*)o)))
物事は落ち着くべきところに落ち着いたということでしょうね。

今日も読んでくださりありがとうございました。
応援ポチリ、よろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR