FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

新しい土地情報を頂いて…

ファミリーに人気エリアの新しい土地情報を頂いたコロビビ。

今回は土地が広いので戸数も多く取れます。

しかし総事業費は、軽く5億を超えます。

でもここも人気の学区なので、家賃は高めに設定できるので、利回りはまあまあ出るのです。

もちろん7%を超えるのであれば、自己資金をつぎ込んでもゴーサインを出すし、銀行の融資もOKが出る可能性が高いのですが、土地値が高いので、そこまでの利回りは出ません。

そうなると、前回の銀行の考え方から推測すると、自己資金は確実に要求されます。

そしてストレステストをきつめに掛けられて判断されることでしょう。

前回と同じく高めの家賃設定なので、振れ幅は大きくなりますが、今回は戸数が多い分きつめに掛けられても大丈夫でしょう。

しかも前回見送った理由の一つに、お屋敷が多いエリアだったため、これからも広めの土地が出てきて、新築マンションがどんどん建てられる可能性が高いということがありました。

しかしこのエリアは、そうそう広い土地が出てはこないのです。

なので、ここ数年でライバル物件が新築される可能性は低いのです。

後は、ネックとなるのが土地値の高さです。

利回りが出るからと言って、果たしてこの土地値で購入していいものかどうか…

続きます。

いつもですが、土地が出ると話が急展開するので大忙しになります。
でも今回ばかりは慎重にならないといけませんね。
なんせ額が大きいので…。
自己資金は大切に使いたいですしね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR