FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

これで結末と思っていたら…

狙っていたエリアで頂いた非公開の土地情報…。

無理をするのはやめようと思って、情報をくださった仲介業者さんに、丁寧にお断りの連絡を入れました。

これでこの話は終わった…と思っていたのです。

実はお断りの連絡をした時、別のエリアも土地が出たら知らせて欲しいとお伝えしていたのですが、その翌日に連絡があり、そのエリアの土地情報を頂くことができました。

しかも今回は非公開では無く、完全に極秘情報。

多分あの時は、対応された方の一存ではお知らせして頂けなかった情報だったのでしょう。

上の方に話を通してから、この情報を出して頂いたようでした。

その土地は、前回の土地よりかなり広いため、スケールメリットが生かせるのでその分利回りも出る土地です。

日陰制限もさほど影響ないようにレイアウトできるため、効率よく建物が建てられます。

結果、建築費も前回より割安になるので利回りが高くできそうなのです。

今回も立地も道路付けも向きも申し分ありません。

駅や小学校までの距離も程よく、これだけの広さの土地がよくこのエリアに出たなあと感心するほど良い土地です。

しかし、その分かなり価格も高いのです。

う~ん…、とりあえずセルフボリュームチェックをしてみました。

今回は土地が広いので、セルフであってもかなり正確に出来たと思います。

後は家賃を調べ、建設費を少し多めに設定して利回りを計算してみました。

すると、出ますねえ~っ💛 まあまあの利回りが…。

しかし悲しいかな、総事業費が当然5億を軽く超えます。

自己資金を出せないことは無いのですが…

さて、どうしましょう?

コロビビもまさかこんな展開になるとは思ってもみませんでした。
土地はあるところにはあるのですねえ。
但し高いです…。
う~ん。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR