FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

続・どうなる…非公開の土地?!

前回は、融資担当者に物件資料を送って、もう一つの懸念材料となっていたセルフボリュームチェックの疑問点を、設計士さんにお尋ねしてみたところまでの話でした。

以前新築RCを設計して頂いた方なのですが、お仕事中にも関わらず気軽に質問に答えてくださいました。

いろいろあったのですが、結論から言うとコロビビが思っていた部屋の広さは確保できそうです。

もちろん正確にはボリュームチェックをしないと分からないけれど…という話で、是非測量図を送って欲しいとのことでした。

でも、以前も書いたようにこの事業計画が没になってしまったら申し訳ありません。

なのでその旨をお話しすると、それでも全然構わないとのお返事。

今回はまずは大体のボリュームが分かれば話を進められるし、融資の見込みがあればお願いする旨お伝えして電話を終えました。

まさかこんな感じで応じて頂けるとは思いませんでした。

次回からこんな風に気軽に相談できるならボリュームチェックも正確にできるので、思い切って連絡をしてみてよかったです。

で、肝心の融資の件ですが、資料を送った翌日、担当さんの感触をお聞きするために、お昼休みに連絡を取ってみました。

コロビビは担当さんの考えだけをお聞き出来ればいいと思って連絡してみたのですが、夕方まで待って欲しいという返事でした。

いえいえ、コロビビは検討した結果を聞きたかった訳では無かったのですが、担当さんとしては思うところがあったようなのです。

何だか雲行きが怪しくなりました…。

次回がこの話の結末になります。

変な台風のお陰で、週末は散々でしたね。
何だかこのところ、災害の報道ばかりをニュースで見ている気がします。
昔からすると、自然災害ってやっぱり増えていますよねえ。
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
からの〜
雲ゆきが怪しくなってきてからの〜
OKを期待してます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR