FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

ようやく出番が…茂木和哉

手強そうだと前回も書いていた一棟目のアパートのハウスクリーニング。

清掃担当の息子に洗剤と使うスポンジやシートを指定したものの、汚れによっては落ちないかも…と思っていました。

すると案の定、息子から連絡が…。

やはり浴室の壁の水垢がなかなか落ちないとのことでした。

もちろんクリームクレンザーを使ったり、もう少し粗目のシートを使えば落ちるのですが、それだと力の入れ具合で微妙に擦った後が付くことがあるのです。

最後にはその方法を使うしかない場合もあるのですが、以前購入して結局あまり使う機会が無かった水垢用洗剤を使うように指示しました。

そう!それが、例の「茂木和哉」です。

これはクリームクレンザーより粒子が細かそうなので、傷が付きにくいかも…と思ったのです。

実はこの洗剤、少し高価なのですよねえ。

それに、これまで他の洗剤で取れることが多かったため、結局出番がなかったのです。

でも、今回は試してみる価値がありそうなので、使ってみるよう指示しました。

すると、なんと水垢が取れるということなのです!

しかも擦った後も付いていないとか!!

おお、やっと出番がきましたねえ。

これまでは綺麗に使われる入居者様が多かったので、定番の洗剤でも水垢は落ちていたのですが、は手強い水垢の場合は「茂木和哉」でいけばいいことが分かったので良かったです。

これで、一棟目のアパートの清掃用の洗剤や使用するシートのマニュアルは完成しましたので、これからはコロビビが指示しなくても息子に任せられます。

洗剤によって、汚れの落ち方って違うので、費やす労力が全然変わってきますものね。

それにしても、今回のお部屋は大変だったようです。

雨が降らないため、うっかり庭の水やりをわすれていると、家庭菜園の野菜が枯れかかってしました。
慌てて水をあげたけど、復活してくれるかな?
豪雨は困りますが、降らないのもこまりますねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR