FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

RCの方が騒音トラブル有りって?

コロビビが一棟目の新築アパートの次に新築RCを選んだのは、アパートの入居者様が
「思ったより音漏れがする。」
という理由で、一年で退去されたからです。

まあ、もちろん木造なので音漏れはある程度仕方が無いと思ってはいましたが、次に土地から建てるならRCにしたいと考えるようになりました。

…で、実際RCを建ててみると、やはりグレードもアパートとは違うし音漏れも少ないです。

建築費が全然違うので、当然ですけれどね。

入居者様も郊外のファミリー物件並みの家賃を払える単身者の方。

属性も良い方ばかりなのですが、実は中にお一人、音に神経質な方がいらっしゃるのです。

…というか、この物件なら音漏れが少ないだろうと期待して入居された方の様なのです。

なのに深夜音がすると言って、下の部屋の方の生活音に対してクレームをつけてくるのです。

深夜と言っても11時ぐらいなら、単身者用の物件なのでギリ許容の範囲と思うのですがねえ。

管理会社の方が対応してくださっているのですが、たまに12時過ぎての音もあるそうで、クレームは数回に及びます。

今は騒音に対して入居者様に気を付けて頂く旨、注意喚起をしているところですが、これからどうなっていくのでしょう?

人気がある部屋なので、クレームをつけている入居者様が腹を立てて退去されても構わないと言えば構わないのですが…。

逆にその入居者を嫌って、他の入居者様が退去されると困ります。

それにしても、アパートの方が音漏れはするのに、そんなクレームは全くありません。

不思議なものですねえ。

豪雨の被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げます。
水が引いてもその後始末には暫くかかるでしょうし、命が助かった方も今後が大変です。
自然災害も不動産投資のリスクです。
リスク管理として保険にしっかり入っておくことが大事ですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR