FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

すみません、勝手に置いちゃって…

一棟目のアパートの入居者様は、とても感じの良い方が多いという話はずっと以前にも書いたのですが、とにかくよく挨拶してくださったり、話しかけてこられたりしてくださいます。

先日も退去になった部屋の確認に行ったのですが、その時にお会いした入居者様も話かけてこられました。

それが、
「すみません、勝手に置いちゃって…」
でした。

入居者さまが何を置いたかっていうと、ゴキブリ用の駆除剤でした。

昨年の今頃でしたか、共用部にゴキブリの駆除剤が置かれたのを見て、こちらの方でもアパート全体に駆除剤を置かせて頂くことにしたのです。

この辺りのことも以前ブログに書いたのですが、アパート全体に置くことで、他の入居者様に悪いイメージを与えてしまうかも…と心配したのです。

また、ゴキブリが出る原因になっているであろう部屋も特定されていたので、その部屋がどういう状態になっているのかも心配でした。

…と言ってもよくある汚部屋になっているという心配では無く、少しゴミの出し方などがルーズということなのです。

また、ほとんどが法人契約の料理をされないような男性の入居者様だったので、考えられるのはその部屋しか無いという感じでしす。

声を掛けてくださった入居者様に、
「あれからゴキブリ出てますか?」
と尋ねると、
「今年はまだ出てません。」
とのお返事でした。

少なくとも駆除剤を置いた効果があったようなので、よかったです。

イメージが悪くなることを心配していたのですが、この入居者様には大家がしっかり対応したと感じていただけたようでした。

さて、今年もゴキブリシーズンに向けて、駆除剤を新しいものに入れ替えようと思います。

ポーランド戦、もしセネガルが土壇場で点数を入れたら…と気が気じゃなかったですよねえ。
もしそうなった場合のバッシングも覚悟の上での判断は凄いと思いましたよ。
そうでなくとも批判されていますからねえ。
「アンフェアな行為をした日本がフェアプレイポイントで勝ち上がった。」
…う~ん。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR