FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

留学生は中国の方

国籍も聞かず入居をOKした一棟目のアパートの留学生は、中国の方でした。

しかも女性の方だったので、5月末退去の部屋の新しい入居者の方も偶然女性だったことから、一気に女性の割合が高くなりました。

今までは法人契約がほとんどだったせいか、男性の割合が高かったのです。

女性が多くなるとなれば、今まで以上に植栽の手入れにも精が出ます。

…というのも、以前花の手入れをしているときに、女性の入居者の方に、
「いつも楽しませていただいています。」
と嬉しい声を掛けて頂いたことがあるのです。

もちろん男性の方の中にも花が好きな方はいると思うのですが、今回ちょっとかわいい花の組み合わせをしたので、そのよさを分かってくださるといいなと考えています。

でも、法人契約の男性の方は、ほとんど料理をしない関係で、キッチンはとてもきれいでした。

これが女性となれば、キッチンをしっかり使われるでしょうね。

そうなると退去時がちょっと心配ですが、まあ、これはしょうがないです。

これまで綺麗だったことの方が、ラッキーだったのですから。

きららさんがコメントで、中国語のゴミ出しのパンフレットを行政の方でも用意していると教えてくださいましたので、管理会社さんの方で取り寄せていただこうと思っています。

きららさん、どうもありがとうございました。

さて、新しい入居者の方をお迎えする準備に取り掛かろうと思います。

大阪の地震、驚きました。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。
ホントに他人事ではありません。
雨も心配ですね。
これ以上、被害が大きくならないことを願っています。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR