FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

人気駅徒歩圏外の土地が回ってきた?!

新築ファミリーRC用の土地を探しているときに見つけた、ネットに出ていない人気駅徒歩圏外の土地。

問い合わせをしたら一足違いで買い付けが入ったと知らされたことを、以前このブログにも書きました。

その土地が、またコロビビの方に回ってきたのです。

聞くと、買い付けを入れた人が建築会社にボリュームチェックをしてもらったところ、思った以上に建築費が掛かったので買い付けを取り下げたのだそうです。

そこでコロビビに話が回ってきたということなのです。

でも以前問い合わせした時も、満額は厳しいという話をしていました。

なのでそのことをもう一度お伝えすると、
「今回話が流れたので、売主さんも少しは弱気になられていると思いますが、引いたとしても100万とか200万だと思います。」
というお返事でした。

う~ん、それだとコロビビも厳しいですねえ。

コロビビが問い合わせしたのも、指値が通れば…ということだったのです。

便利なところではあるのですが、人気駅から少し遠いので、家賃がガクンと下がるのですよねえ。

つまり建てても利回りがさほど高くはならないのです。

良くても6%台後半…まあ、都心部に建つ物件であれば合格点かもしれませんがねえ。

それに土地の向きが違っていれば、ピロティーの駐車場の配置が上手くできて駐車場が100%以上になるのですが、それも出来ない訳です。

これって、実現すれば駅から遠くてもかなりのアドバンテージになるのですがねえ…。

とりあえず検討してみますとお返事しておきましたが、やっぱり期待するような利回りは出そうにありません。

もう少し高くてもいい土地が出てくると思うので、そちらを待った方がよさそうですね。

ドイツ対韓国戦、衝撃でした。
打っても打っても遠いゴール。
つい、最後まで見てしまいました。
こうなると今夜のポーランド戦も一波乱あるかもデス。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR