FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

空室対策をする前に、お申し込みが!

今度は7月退去となった一棟目のアパートですが、ホームステージングの準備を…と思っていたら、またまたあっさりお申し込みを頂けたようです。

凄いですねえ、この管理会社さん。

ホントに入居付けが強いです。

…といっても、申し込みを頂いた方は留学生の方の様で、管理会社さんの方から打診がありました。

コロビビとしては焦っていた訳では無いので、外国人の方をお断りしてもよかったのですが、留学生ということなのでトラブルがあっても長期的に住むことは無いだろうと思いOKにしました。

国籍も聞いていないうちにお返事したのもどうかとは思ったのですが、まあ、家族で住む訳では無いのでよくあるインド系の方の香辛料の臭いのトラブルなどの可能性は少ないかななんて思っています。

でも、ゴミ出しのトラブルとかはありそうですね。

生活習慣の違いでのトラブルはあるかもしれませんが、そんなトラブルを心配してせっかく勉強に来ている志が高い若者を排除するのもどうかなと思ったのです。甘いかなあ。

まあ、今回は難関大学の留学生ということでしたし、大家としての経験を積むためにも受け入れてみましたが、もしかしたらこれがとんでもないことになるかもしれませんね。

少なくとも入居時にゴミ袋をプレゼントして、ゴミの分別のやり方の英訳文でも準備しておきましょうかねえ。

しかし、この時期の入居は留学生狙いというのも有りなんだなとも思いましたし、もしかしたらブログネタいなるかもデス。

とりあえずは空室対策はしないで申し込みを頂けたので、よかったです。

繁忙期でもないのに退去前に入居を決めて頂ける…。
うん、大家としては凄く助かります。
ホームステージングをする費用も要りませんでしたしね。
有難いことです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
きらら様、ありがとうございます。
最近は、行政も細かくサービスしてくれていますね。

入居者様に代わって、準備しておくもの大家の仕事と思うので、取り寄せておきますね。
(管理会社がやってくれるかもしれませんが…。)

コメントありがとうございました。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR