FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

定点観察している土地が価格改定

新築ファミリーRCを検討しているときに、目を付けていた土地がいくつかあります。

そこは、価格が高いために利回りが出ず、見送りになっている土地です。

もともとある程度の広さがある土地は、今価格が上がりすぎて、売れ残っていることが多いのです。

そんな土地が、じわりと値下げされているのですが、それでも利回りが出ないので、実際にはまだ手が出せていません。

中には二回に渡って価格が変更がされた土地があるのですが、ここは駅からの距離が微妙で、今注目されているエリアにも近いのですが、そこからも少し距離があるので、これまた微妙です。

建物としては大きなものが建ちそうなので、家賃さえ取れれば利回りがでるのですがねえ。

その家賃が取れるかどうかが、ホントに見えにくいエリアなのですよねえ。

リサーチしようにも、近隣に分譲マンションはあるのですが、新しい賃貸マンションがほとんど無いため築浅マンションの家賃が読めないのです。

あってもこの土地より便利な場所にあるマンションなので、その家賃は参考になりません。

学区も違うし、スーパーやコンビニなどもちょっと距離がある…となると、同等の家賃が取れるとは、とても思えないのですよねえ。

もし取れるのであれば利回りが出るので即計画を進めるのですが、大きな金額となるので決断がつきません。

もちろんもっと土地の価格が下がれば、安めの家賃を想定しても利回りが出るので、道路付けがいいこの土地は有りということになります。

でもねえ、暫くはこれ以上価格を下げることはないでしょうねえ。

もしかしたらほどなくこの土地も売れていくかもしれません。

それほどまとまった広さの土地は、みんなが狙っているので貴重になってきているのです。

コロビビの投資エリアは、もう少しこの状況が続きそうです。

今日は梅雨の晴れ間。
これを逃す手はないと、洗濯をするつもりだったのですが、目覚めが遅くなってしまいました。
う~ん、残念!
夜に乾燥機を回すしかありませんね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR