FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

土地も中古物件も少し増えてきた?

か〇ちゃ問題やス〇ガショックの影響からか、最近中古物件や土地が以前より出てくるようになったと感じるのは気のせいでしょうか?

しかも値下げをするものまで出てきました。

しかし、これは飛びつくほどのものではありません。

もともとの価格が高すぎたのですから…。

最近1000万値下げされた土地がありましたが、改めてその価格で新築ファミリーRCの利回り計算をしてみましたが、まだまだ回らない数字しか出ませんでした。

ギリギリ単身者用ならイケそうなのですが、このエリアは単身者用よりファミリー向けの需要があるところなので、高い土地代を出すならもう少し別のエリアを狙った方が確実です。

中古物件もいくつか買い付けを入れたいと思えるものが出てきましたが、そんな物件はすぐに買い付けが入ってしまいます。

しかし惜しかったなと思えるほどではないので、もう少し待ってもいいかと思います。

待てば今よりいい物件に出会えるかもしれないし、何より手金が増えた状態で買い付けを入れることができます。

上手くいけば現金買いが出来るかもしれないし、融資も通り易くなります。

…なんて言いながら即買いするかもしれませんが(笑)

とりあえず毎日のネット検索は欠かさないで続けているところです。

物件情報を頂けるのは突然だったりするし、お返事はすぐにしないと逃してしまいます。

頂いた情報が実際お宝情報なのかどうかは、その人の考え方次第のときもあります。

なので、常に物件の相場感覚を磨いておかないと高値掴みをしてしまいそうです。

何だか物件が動きそうな予感があるので、すぐに銀行に持ち込めるように資料など準備だけはしておこうと思います。

はあ、何だか疲れちゃって土日が待ち遠しいです。
確実に体力が落ちてきていることを感じますねえ。
早くリタイアして、体力をつけた方がいいかも…
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR