FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

こんな物件まで買い付けが…

前回書いた人気駅徒歩圏外のボロアパート。

ネットにも出ていない物件なのですが、仲介業者を尋ねた日は担当者が休みだということで、次の日に電話をしました。

その前に現地を見に行ったところ、一部屋は空室でしたが、他の部屋は入居者がいました。

コロビビは土地めあてなので、ホントはもっと空室であって欲しかったのですが、ボロアパートでも便利なエリアなので入居はあるみたいです。

さて、電話をしてみたのですが、その担当者は他のお客の対応中だということで、折り返しの電話を待つことにしました。

そうしてかかってきた電話で、担当者からは驚きの言葉が…。

なんとあのボロアパート、先日買い付けが入ったということでした。

しかも満額で!

え~っ、いくら何でも満額は無いだろうと思っていたのです。

というのも、築ウン十年でボロボロのアパートの表面利回りは7%

いくら土地狙いだとしても、解体費用に退去させる費用も考えると、満額で購入しては普通の土地値にしかなりません。

まあ、多分それでもまとまった広さがあるから買い付けがはいったのでしょう。

ただ、コロビビがセルフボリュームチェックをしたところ、整形地だったことが返って仇となってしまい、思うように建物が入りませんでした。

道路付けが違っていたら凄くいい土地だったのですがねえ。

なのでそこまで惜しくは無かったのですが、ネットにも出ていない物件でも競争相手はいるんだということが分かったのは、まあよかったです。

コロビビが狙っているエリアのまとまった土地は、誰もが狙っている土地でもあります。

次にもう少しいい物件があったら迷わず買い付けを入れることにしますね。

今頃退去があって、慌てて募集しているアパート。
やっぱり出足は繁忙期と違って動きが鈍いようです。
う~ん、これは困りました。
ちょっと策を取らないといけないようです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR