FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

次々と女性投資家が新築RCを

コロビビがこれまで書いてきたような新築RCの計画を進めてきたのは、周りの女性不動産投資家が、次々に新築RCを手掛けていることも、理由の一つにあります。

別に男性・女性と分けて考えている訳では無いのですが、やはり大家の会などでお会いするときに、女性同士だと話しやすいということがあります。

そのお仲間の中で実はコロビビが一番先に新築RCに取り組んだのですが、規模が小さいため利回りも高くないので、決して成功したと言う訳ではありません。

なので、いつかはこの経験を生かしてもう一度新築RCに取り組みたいと思っていたのですが、その間知り合いの女性の方々が先に新築RCを竣工させたのでした。

ある人は数年間も土地が出てくるのを待って一等地の近隣を手に入れ、ある人はかなりの利回りをたたき出しています。

一方は高い家賃が取れていますし、一方は規模が大きい単身者用なので利回りは土地込みでも7%を軽く超えています。

みなさん、凄いですねえ。

もちろん人気エリアのRCはライバル物件も多いので、入居付けが楽々という訳では無いでしょうが、どちらも売却を考えた時には、多くのキャピタルゲインを得られるので、出口で困ることはありません。

ただ建てるだけ建てたというコロビビとは違います。

こんな凄い人がすぐ身近にいることで、コロビビも刺激を受けてファミリー新築RCの計画に取り掛かったのですが、撃沈してしまいました。

でも前も書いたように、お陰で次に繋がる体験をさせて頂くことができました。

「焦らなくても、これから土地も中古物件もでてくるよ。」
というのが皆さんの見立てです。

確かにス〇ガ騒動から発した様々な問題で、貸し剥がしに遭う不動産投資家さんも出てくるかもしれませんし、そうでなくとも新築アパートが思ったより儲からないと気づいた初心者大家が撤退を始めるかもしれませんね。

もちろんそうなった時には融資条件が、以前のようにフルローンOKなんてことは無いでしょうから、しっかり準備をしておこうと思います。

先週庭の手入れをしていて良かったです。
手入れをしていなかった裏庭の方は、雑草がえらいことになっています。
今日はこっちに取り掛かりますね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR