FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

人との繋がりに感謝です!

今回新築ファミリーRCを検討している段階ではっきりしていることは、
「人との繋がりがあるから検討が出来ている。」
ということ。

まず、このエリアでのRCについて、相談させていただいた先輩大家さんの存在。

その方はすぐに数字を挙げて、建築費の高騰とエリアの難しさを理由に挙げて、厳しいことを教えてくださいました。

次は、建築費について教えてくださった大家さん仲間の存在。

先輩大家さんにすぐに連絡がつかなかったので、その間に建築費を知りたくてこの大家さん仲間に連絡を取ったのです。

するとすぐに建築会社を紹介してくださったのでした。

この担当さんはお忙しい中、快く対応してくださって凄く感謝しています。

そして、そのエリアの家賃相場をリサーチしてくださった仲介業者さん。

この方は以前コロビビの物件でお世話になったことがある担当の方なのですが、このエリアの賃貸物件に詳しい方なので、かなりディープな情報を教えてくださいました。

この方の情報があったので、コロビビは慎重になることができました。

この土地は実は短期間で検討する必要があったのです。

なので、検討するための情報が短期間で集められなければ、今回のような人とのつながりが無ければすぐに諦めるか、熟考しないまま決めてしまうかのどちらかになっていたことでしょう。

どちらになっても後悔してしまいそうなところ、ちゃんと検討する機会を与えて頂いた形になりました。

結果はどうなるか分かりませんが、納得いく形で検討できたことが有難いです。

本当に人との繋がりに感謝…です。

毎年GWに野菜の苗を植えます。
今年もキュウリやトマト、バジルなど定番の夏野菜を植えました。
シソは勝手に毎年出てくるので苗は購入せず、後はナスとパプリカでしょうか。
来週の土日に終わらせようと思います。
収穫が楽しみですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR