FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

取得競り負けで、路線変更

先日狙っていたエリアのファミリーRC用の土地の取得に競り負けた(?)ことをお話しました。

あの時は二日間で、融資特約無しの申し込みが3件入って、中には買い上がりを試みた人もいたほどです。

なので、また同じような土地が出たとしても、同じような競争が起きるのは必至。

そこで、土地の価格が落ち着くまでの間、もう少し小さな土地が出たら単身者用をとりあえず取り組むことも有りにしました。

そのことを今回繋がりが出来た仲介業者さんにお伝えしに行ってきました。

するとその方、偶然コロビビが保有しているRCのエリアにお住いの方で、持参したお菓子が実は並ばないと中々手に入れられないものだということをご存知でした。

ご存じない方だと、何の変哲もないお菓子にしか見えないのでしょうが、最近は手に入れることがでできなかったけれどお陰で久しぶりに食べられると喜んでくださいました。

こんなことから、何かとこの担当さんとは、ご縁を感じます。

前回はファミリーRC用の土地が出たら、ネットなどに挙げる前に連絡を頂く旨をお願いしておきましたが、それはいつになるかホントに分かりません。

今回単身者用の物件の土地となれば、可能性は格段に上がってきます。

ライバル物件は多いものの、間取りなどの工夫で、競争力のある物件にすることはできます。

なので、本当に取り組みたいファミリー物件の土地が出てくるまでは、アパートか壁式RCの小さな単身者用マンションを手掛けるかもしれません。

これもちょっとした路線変更。

…とはいえ運よくファミリーRC用の土地が出たら、もちろん全力でそちらを取り組むことに変わりはありませんけれどね。

さて、どうなるでしょうか。

またまた咳が止まらなくなってきました。
これも歳ですかねえ。
若い時にはすぐに良くなっていたのに…。
まあ、養生しなさいということですかね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR