HOME
INDEX
RSS

入居者様のおめでた

息子保有のデザイナーズ物件は、ファミリーにご入居いただいたお陰で、ここのところ入退去は無く順調に経営が出来ています。

しかし一件のファミリーは実は新婚さんで、まだまだお若いお二人なので、結構高い家賃を払っていけるのかと実は要らぬ心配をしていました。

それでもお二人の保証人でもあるご実家が地元の方なので、まあ大丈夫だということで借りて頂いています。

でもコロビビが心配していたのは、若くて結婚された方が最近は簡単に簡単に離婚されてしまうこと。

詳しくは書けませんが、ちょっとこのお二人、そんな心配をしてしまうような部分が見受けられたらしいのです。

離婚となれば即退去となってしまうので、それを息子は心配していたのでした。

でもそんなことを心配していても仕方がありません。

4月で入居して頂いて一年が過ぎたのですが、息子から嬉しい知らせが…。

それは入居者様にお子様が生まれたということです。

新しい命の誕生ということはもちろん嬉しい出来事ですが、大家からするとこれで暫くは退去の心配がなくなったということですので、正直安心です。

共働きでしたから、収入は減ってしまいますが、これはもちろんちゃんと考えて入居されている筈ですので問題は無いでしょう。

もともと子育てしやすいというコンセプトで造った庭付きの戸建賃貸です。

お子様が生まれることで、更にそのよさを感じて長く住んでくださると嬉しいです。

息子は不動産賃貸業をどんどん広げていくというよりは、本業の収入の補填として不動産投資を考えているので、戸建賃貸はちょうどいいと言います。

規模を拡大してきたい人には向かないと思いますが、今回の嬉しい知らせが安定経営を更に確かなものにしてくれたようで、息子も大安心の様でした。

このところ土地探しで休日は忙しくしていたせいか、庭は雑草だらけ。
慌てて草取りをしました。
花が咲いて種が出来る前に何とかしないと、悲惨なことになりますからね。
あ~っ、腰が痛い…。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR