HOME
INDEX
RSS

いい土地の情報が来ました!

これは、地震があった日に書いたブログです。
記事を保存していたと思っていたのですが、消えてしまったので、
思い出しながら書いています。

実は、まだ土地が取得出来ていないデザイナーズ戸建と同じエリアの土地の情報が来たのです。
それも、ほぼ同じ条件で500万安いのです。

500万安い!(≧∇≦)

これは、かなり収支的には楽になります。
出口戦略も立てやすくなります。

こんな川上の情報も、ずっとその不動産会社にこまめに連絡を入れていたのでいただけるようになったようです。
しかし私だけ連絡を貰えたという訳ではなく、同時に数人に流しているので、スピード勝負の物件ではありました。

さて、こうなるとこれまでリサーチして蓄積してきた情報がものをいいます。

物件をみてみると、うん、かなりいいです。(^ω^)
整形地ですし、日当たりも十分、接道もいい。

駅からの距離もまあまあ…。

ただ私の場合、逆に整形地なのがネックになりました。
3戸作りたいので、整形地より接道面が長い長方形の方がいいのです。(=゜ω゜)ノ

綺麗な正方形なので、うまく3戸レイアウト出来ませんでした。
500万高くても、今取得を狙っている土地の方が、やはりいいようです。

もっとも融資が引ければ、この土地も購入してデザイナーズ戸建2戸にしても十分収支が合いますし、建売2戸でも儲けが出ます。

多分、建売の業者がさらっていくでしょうね。

まだまだ、大家として実績を積んでないので、いい土地の情報を貰ったからといって、手を広げないでおいたほうがいいですね。

土地の取得が出来ていないので、形さえ良ければこちらで…と思ったのですが、あせらず待つことにします。

読んでいただけたのに
タグを入れ忘れてました。
よろしければ、ポチっとお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
本日はお疲れ様でした。
川上の土地情報素敵ですね♪

私も学区が良い土地の戸建賃貸は永年の夢ですが、なかなか土俵に乗る土地が少なく悩ましい限りです(^_^;)

因みに、銀行は戸建賃貸3戸の場合、66%の入居率で返済可能かを判断する為、通常のアパート等に比べて融資のハードルは高くなるみたいですね。
お会いできて嬉しかったです。
お疲れ様でした。
名刺を交換した時は、ひろさんと気付かず、失礼しました。もっとお話すれば良かったです。

学区もですが、融資もネックですよね。戸建て賃貸は…。

私も一度断られています。そこで、今、別の銀行に検討していただいているところです。

ここもフルローンは厳しいみたいです。戸建てはここが新築アパートと違って、難しいところですね。

自己資金はあるのですが、出来るだけ使わずどこまで融資が引けるかを図っているところです。

またいろいろ教えてください。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR