HOME
INDEX
RSS

好きなことを仕事に出来る幸せ

コロビビが新築不動産投資をしているのは、ご存知の通り「物件が好き」だから。

もちろん本業も好きだし、アーリーリタイアをするつもりもありません。

古くは小椋佳が銀行員をしながらシンガーソングライターで活躍していたことを思い出しますが、(か、かなり古い例ですね。)一度しかない人生なので、好きなことをリタイアを待たずに並行してやるということは、今は推奨されるまでになりましたね。

コロビビももっと早くに始めていればよかったと悔やむぐらいですが、それでも不動産投資に関しては勤めているうちに始めることができてよかったです。

もうこれは融資に関しては、勤めているかいないかで全然違いますからね。

最初は個人の属性を生かした融資でも構わないので、そこからちゃんと実績を積んていって、事業を評価して頂ければいいと思います。

不動産事業を進めていくと、自分の力量不足やそれとは関係ないところでうまくいかないことや理不尽なことにも見舞われますが、好きなことだから腐らずに続けられているのかなと思います。

しかも物件好きな人の集まりである大家の会に参加させて頂くことが出来て、かなり世界が広がりました。

大家仲間にもいろんな手法の違いがあります。

私はたまたま今は新築に特化していますが、本当はDIYをして物件を再生させるのが好き。

なので、大家さんの中でもそれを実践してらっしゃる方を大尊敬しています。

中にはDIYの域を超える実力を身に付けてらっしゃる方もいて、もう、驚きです。

この方々も好きなことを仕事にしてらっしゃるので、お話を伺うだけでこちらも幸せな気持ちになります。

もちろん皆さん全てが順風満帆に歩んでこられたわけではないと思います。

でも、やっぱり好きだから、乗り越えて続けてこられたのでしょうね。

そんな方々に囲まれて、日々たくさんのことを学んでいけます。

好きなことだからこれもまた楽しい!

アラ還前にしてこの心境になれるとは思いませんでしたよ。

ありがたいことですね。

日経平均、まあ落ちますよね。
でもこのところ調整も入っていたのでこれくらいの下落だったのかなとも思いますが…。
それよりこれから金利は上がるのでしょうかねえ。
上がる上がると言いながらここまで来て、そろそろでしょうか。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR