HOME
INDEX
RSS

地震でパー!

先日の地震…
ブログを書いている途中にソファーでうたたねしていたので、かなり揺れていたにも関わらず気付きませんでした。ヽ( ̄д ̄;)ノ

それでもそのすぐ後、目が覚めて、
「あっ、ブログ、アップしなくちゃ…」
とクリックしてみると、ネットにつながっていない状態に…。

「おっかしいなあ…」
と思いつつ、記事の保存は出来ていると思い込んで、明日ネットの接続はやればいいやと考えて寝てしまいました。


…で、朝起きて地震のことを知り、一時的にネットがつながらなくなっていただけだと分かりました。

しかし!∑(゜Д゜)

 ↓

 ↓

なんとっ!!Σ(゜д゜lll)

 ↓

 ↓


(もう、お気づきでしょうが)
保存できていたと思っていたブログが、消えている~((((;゜Д゜)))))))

う、う、う、
眠気に負けそうになりながら書いたのに…(T_T)

でも、地震で大きな被害があった方が聞いたら、これくらいで嘆くなんて不謹慎ですよね。


しかし冗談ではなく、2棟目のアパートの地盤が少し気になりました。

ボーリング調査の結果、3階建てなので、数メートル下の地盤を使えばいいということになったのですが、
(10階建てのマンション建設の場合は数十メートル下の地盤を使う必要が出てきます。)
元来、地震にはそう強い土地ではありません。(; ̄ェ ̄)

マンションじゃないから、まあいいか…なんて思っていましたが、ホントだったらこれもリスクの一つですよね。

ただ、今の基準は耐震性をクリアしないと、もともと建設出来ないようになっているので、神経質になる必要はないのでしょうけれど…ね。

ちなみに、消えた記事は
「いい土地の情報が来ました!」
でした。

また、頑張って書き直しますね。( ̄^ ̄)ゞ


ランキングに参加してます。
ポチリ、よろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR