FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

繁忙期が勝負

今では新築のRCでもすぐに満室にはならないことは何度も書いている通りです。

これは供給過剰の上に、利回りを出すために家賃がどうしても高く設定されているせいです。

但し、築一年未満の物件は、この繁忙期に満室に出来るかどうかで、その物件の力が問われます。

本当はコロビビが保有しているRCのライバルになる物件は、満室になっていただきたいのです。

そうでなければ、敷金・礼金無で募集が始まったり、家賃を下げられたり、はたまたフリーレントが付けられたりして、こちらの物件が空室になった場合モロに影響を受けるからです。

とはいえ、コロビビのRCと同時期に竣工した近隣のマンションは2回の繁忙期を迎えても満室にはなっていません。

その部屋は今、既に敷金・礼金無で募集されています。

もしこちらが3月に退去連絡が来ようものなら悲惨です。

そこから一か月後に退去となれば、入居可能なのは4月になってしまいます。

もちろん3月から募集をかけますが、こちらは内見が出来ない状態で近隣の物件は内見できるとなると、どうしてもそちらが選ばれてしまいます。

今はVR内見なども行われていて、コロビビの部屋もとある仲介業者さんは動画を撮影してネットにあげてくださっていました。

なので、内見できなくても何とかそんな方法で決め手頂くしかないですね。

まだ退去連絡は有りませんが、法人契約の一部屋はもう二年住んで頂いているので可能性があります。

ちょっとドキドキです。

もし退去連絡があった場合、どの程度で入居が決まるか…これでコロビビのRCの実力が分かりますね。

ホントはこの部屋、一番条件がいいので実は家賃を上げて募集をすることを目論んでいるのです。

しかし、それもこれも退去時期と周りの部屋の埋まり具合で決まります。

さてどうなるでしょうか?

連日寒いですねえ。
野菜も高いので、いつもは鍋で寒さをしのいでいるのですが、それもできません。
う~っ、懐も寒いですねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR