FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

所得が増えても考えもの

そろそろ確定申告の準備をしないといけませんね。

…で、源泉徴収票を手に入れると、
「う~っ、所得が増えている…」

いえいえ、決して嫌味じゃないのです。

ちょっと計算違いで、もう少し所得は低いと思っていたのです。

なのでその所得額でふるさと納税や賃貸物件の経費を考えて昨年動いていました。

しかし思っていた所得より数十万多かった為、もっとふるさと納税はできていました。

しかも所得は増えても税金でがっぽり取られてしまうので、もう少し賃貸物件用に経費で落ちる設備を付けておけば良かったです。

例えば防犯カメラやサイクルポートを付けるとか…。

境界の塀をやり替えるとか、やろうと思えばいろいろありました。

これからはグーグルホームとかも考えていますし、もっと簡単に家具付きの部屋にするとかもやろうと思っていたのです。

でも、今年はまだいいか…なんて考えていたのですよねえ。

これから退去も考えられますし、近隣の新築物件は敷金・礼金無しで募集されている中、まだ礼金を二か月頂いているので、少しでも選んで頂ける部屋にするためには上記の設備は必要でしたねえ。

まあ、今さら悔やんでも仕方が無いので、今年は計画的に経費化出来ることはしていこうと思っています。

やっぱ、きちんと所得や経費を把握しておくことは基本ですね。

寒波で水道管が破裂するなんて、昔はよくありましたよね。
今でも空室になっている物件は、水抜きしていないと大変みたいです。
特に中古物件を保有されている方は、どうされているのでしょう。
保険でやり替えすればいいということかもしれませんけれどね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR