FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

ゴキブリ問題、その②

コロビビ保有のアパート。

築浅だし入居者も優良な方が多いので問題はなさそうなのですが…。

実はとある夫婦(?)が入居してきたから、ちょっと気になることが出てきました。

夫婦と書きましたが、実際は結婚している訳ではありません。

…てか、契約しているのは女性の方だけで、男性は勝手に同居しています。

この入居者はもともと最初からゴミの分別が出来ていなかったり、ドアの外に傘やスケボーを置いたりするなどしていて、これまでの入居者と比べると、ちょっと要注意の入居者です。

でも、まあその程度なので、強く注意はしていません。

しかし、この夫婦が入居してきてから、ゴキブリの亡骸を敷地で見かけるようになりました。

他の部屋の方は単身者で自炊をしている形跡はあまりなく、ゴミの多さから言ってもこの夫婦の部屋がゴキブリの巣になっているのでは…と疑われるのです。

…といっても単なる疑いだし、今のところ大量発生している訳では無いので、とりあえずこちらでゴキブリ駆除用品を購入し、共用部に置いて置くようにしました。

これも置くことで却って他の入居者に
「え?このアパートにゴキブリが出るの?」
と知らせているようなものなので、ちょっとどうかなあとも思っています。

とりあえず空室が出て入居募集をするようになった場合は、一旦撤収しないとヤバいかなとは思っています。

これが築古のファミリー物件になると、ゴキブリ問題はこんなもんじゃ済まないですよね。

知っている物件のベランダにはゴミが山積みになっている様子が外から見えていて、中ではさぞゴキブリを大量に飼っているだろうなと想像できる部屋もあります。

でもこんな物件でも生活保護世帯の入居が多く、安定経営ができているので、これも有りっちゃ有りです。

そんな場合はゴキブリ問題なんてあっても見ないフリになっちゃうのでしょうね。

ゴキブリ問題…そもそも管理会社にお任せのサラリーマン大家はその存在にも気づかないでしょうし、見ないフリも有りと言うことで、これも人それぞれですねえ。

年末の大掃除ではありませんが、新しい年を気持ちよく迎えて頂くために、共用部の網戸の清掃をしました。
ここは週一の清掃項目には入っていないため、やはり汚れていましたねえ。
清掃する前は、それほど汚れているようには見えなかったのですが、清掃するとすっきりしました。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR