HOME
INDEX
RSS

今度は嬉しい税務署からの手紙

ドキっとさせられた税務署からの電話があった4日後、今度は嬉しい手紙が…。

それは、「国税還付金振込通知書」(^▽^)

今まで取られっぱなしだった税金が、僅かですが戻ってくるのはやっぱり嬉しいです!

これから不動産取得税を数百万払わなければならないので、それを考えるとホントに雀の涙ほどの還付です。

実は後から考えると「あれも経費で上げれば良かった…。」というものがいくつかありました。領収証も取っていたのですが、次の融資を引く必要があるのであんまり赤字にしてもねえ…と考えて、ほどほどのところで経費に上げるのをやめていたのです。

ホントのところどっちがよかったのか分かりません。還付金の金額を見ると
「ああ、ホントはもっと経費がかかったんだよなあ。」
なんて、思ってしまうので…。(; ̄ェ ̄)


来年は家賃収入も増えてくるので、きっちり経費を上げていかないと税金で利益を圧迫されてしまいます。( ̄Д ̄)ノ

「あっ、これも経費になるんだ。そうだ、これもなる。」
今から意識していると、いろんなことが見えてきます。

帳簿をつけていくともっと賢く節税できるんじゃないかな?
早く会計ソフトを買わないといけませんね。

これも経費になりますよ…ね?



沢山の方に訪問していただいて嬉しいです。
今日もぽちっとよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR