HOME
INDEX
RSS

超お洒落なマンションは家賃が1.5倍

コロビビ保有のRCがあるエリアには、お洒落な高級マンションがいくつもあります。

でも家賃帯も広さもまたエントランスの豪華さや設備も違うため、ライバルでは無いということであまりリサーチはしていません。

しかし保有しているアパートの有るエリアは、そこまで高級なイメージがあるエリアでは無いため、マンションは多いのですが豪華と言う感じのものはあまりありません。

しかしここ数年で、チラホラ豪華さを売りにした賃貸マンションが出てきました。

よくコロビビが「差別化が大切」なんて書いていますが、この手の豪華マンションはデザインも超カッコイイです。

使っている素材ももちろん高級感があるのですが、設備も音響システムがあったり造り付けの高級家具があったりします。

やっぱりプロが考えるデザインは、コロビビなんかが考えるのとは全く別次元。

センスが良くて惚れ惚れしてしまいます。

分譲マンションなんかではよくそんなデザインを目にすることがあるのですが、賃貸で目にすることはそんなに多くは有りません。

さて家賃はと言うと、コロビビのRCがあるエリアと比べるとちょっと高い程度。

ただしアパートの家賃と比較すると1.5倍になります。

部屋の広さはそこまで広い訳ではありません。

さあ、どうでしょうか。

ここからが難しくて、こんな高級なマンションに住みたいと思う人がこのエリアにどれだけいるかと言うことなのです。

このエリアの物件を選ぶのは、家賃の安さがその理由です。

高い家賃を出せる人は、お洒落なもっと便利なエリアを選ぶことでしょう。

実際、築2年のこのマンション、まだ数室空室があります。

1.5倍の家賃のせいでしょうか。

カンペキにカッコイイ部屋なのですがねえ…。

需要と供給がマッチすることが一番なのでしょうね。

賃貸経営って難しいです。

クリスマスオーナメントの買い物に行ってきました。
ただし今回はデパートでのウインドショッピング。
「あ、こんなの手作りできるのに…」というオーナメントが1000~2000円
ホントに手作りしようかなあ。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Comment
やっぱり
近隣の競業物件(築浅RC)に比べてかなり割高なんじゃないでしょうか。
やはり、企画段階で近隣競合物件の家賃相場を考えて建設しなければ、空室リスクが顕在化しますよね。
まるちゃんパパ様、コメントありがとうございます。

そうですね、かなり割高になっていますが、物は全然違います。
これがお洒落エリアにあれば、決して高い家賃では無いのですけどね。
コンセプトの間違い…なのでしょうねえ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR