HOME
INDEX
RSS

税務署からの電話が…!

確定申告を早々に済ませたものの、帳簿の付け方や経費の振り分けなどは全然自信がありません。
(; ̄ェ ̄)

「白色申告だから、見逃して~((((;゜Д゜)))))))」
なんて、甘いかな?

そんなことを考えていたら、な、なんと、
税務署から電話がかかってきたのです!!!∑(゜Д゜)

税務署員 「わたくし○○税務署の△△と言いますが、□□さんのお宅でよろしかったでしょうか…」

コロビビ 「(ドキッ!)はっ、はいっ!そうですが…。」

税務署員 「先日、提出していただいた書類のことで、少しお伺いしたいのですが…」

コロビビ 「あ、あのっ、何か間違いがありましたでしょうか?」Σ(゜д゜lll)

税務署員 「えっとお、奥様でいらっしゃいますか?」

コロビビ 「はい、そうですが。(えっ、なんなのお!早くいってよっ!!!)」(>人<;)

税務署員 「あの~、ご主人いらっしゃいますか?」

コロビビ 「(へっ?何?コロビビ夫はまだ確定申告してないのに?)あのっ、主人はまだ帰ってきてないんですが…。」

税務署員 「ああ、そうですか、う~ん、どうしようかなあ…あ、じゃあ、電話番号をお知らせしますので、連絡くださるよう伝えていただけますか?」

コロビビ 「私で分かることでしたら、今お答えできますが…。どんなことでしょうか?」
  
…ということで事情を聴いてみると、実は私が知らないうちにコロビビ夫が開業届を出していて、その書類に間違いがあったということでした。 ( ̄。 ̄ノ)


な~んだ、もう、びっくりしたじゃん!!
楽待のコラムなんか読んでると、先輩大家さんが追徴課税されたりしているから、私もなんか指摘されるのかと思ってビクビクしてました。

やっぱり自信がないところを突っ込まれるとダメですね。

仮に追徴課税されたとしても、家賃収入が低いので大した金額になる訳ないのです。
冷静に考えればビクつくことなんてないのに、バカみたいでした。

来年度に向けて、もうちょっと税金のことを勉強しなくっちゃと思ったコロビビでした。( ̄^ ̄)ゞ


ビーグルファンの方が多いのでしょうか?
読んで下さりありがとうございます。
今日もポチリしていただくと嬉しいです。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR