FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

景気、いいですよ~っ

節約家のコロビビは滅多にタクシーには乗りません。

でもタクシーに乗らざるを得ない時には、必ず運転手に尋ねます。

「今、景気はどうですか?」

これはおしゃべりな運転手にこちらのことを尋ねられるのか面倒だから、先にこの話題を振っておくという作戦なのです。

そして、せっかくタクシー代を使っているので、いろんな情報を得ておきたいということなのですが、どこまでケチなのか分かりますよね。

もちろん、「この辺りのおすすめのお店」なんてのも聞くことがあります。

他愛もない情報ですが、結構面白いこともあります。

…というのも、大抵の返事は
「景気、よくないですよ、我々のところにはお金は回ってこないですよね~。」
というものが多いです。

しかし昨日の運転手さんは
「景気、いいですよ。」
と話し出しました。

ここ一年ぐらい、会社関係の需要が高まっているのを感じるとのことでした。

またサラリーマンのお客さんも増えたということです。

なるほど、会社の内部留保もかなりあるとは言われていますし、業績もいいという会社も増えているので、少しずつそんな景気がいい話が他のところにも広がってきているのかもしれません。

庶民の生活まではその恩恵がないので、景気がいい実感はないのですが、企業には好景気の実態がある。

…ということは賃貸業での法人契約が増えてくることを意味します。

コロビビのRCも出張が増えてきたので部屋を借りた方がいい…というセカンドハウス的な契約がありました。

こんな法人は敷金・礼金も取れるし、部屋も綺麗に使ってくださるので大歓迎!

来年の繁忙期もこんな契約があると嬉しいです。

さて、この辺りで日経平均が上がってくるでしょうか?
このままずるずるということも、AI相場ではありえるのでしょうかねえ。
ホント最近の相場は、全然分かりません。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト



Comment
どうせならこんな景気の良い運転手さんの車に乗りたいですね♪
サンタリーフさま

コメント、ありがとうございます。
ホント、景気のいい話でこっちまでいい気分になりました♪
できれば、景気のよさのおこぼれを頂きたいものですね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR