FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

7万アクセスに感謝です💛

前回6万アクセスがあったのは1月26日でしたから、一万アクセス頂けるのに、9か月かかっています。

6万アクセスには6か月、3万アクセス頂いたころは5か月でしたから、アクセス数は確実に落ちてきてはいます。

あの頃は毎日更新をしていましたし、3万アクセスのころは、RCの建設やハラハラ・ドキドキの入居付けなどブログネタも満載でした。

また毎回訪問してくださる固定ファンの方もいらっしゃったのですが、その方の半分ぐらいは、今はもうブログも辞めてらっしゃるみたいなので、こちらからは動向が分からなくなってしまいました。

不動産投資が思うようにいかなくなったのか、はたまた順調なのであまりブログを見たり書いたりする必要がなくなったのか…。

6万アクセス頂いたことを書いていたブログには、
「7万アクセスを頂くことには、どんなことをブログに書いているのでしょうか…」
なんて書いていました。

相変わらず、供給過剰の悲哀をかいているなあと自分自身でも感じます。

ブログを書き始めた4~5年前は、新築に関してはそんなことはありませんでした。

でも融資ジャブジャブの状況で不動産投資のプレーヤーも増え、更に相続税対策の地主系大家さんも急増してきた時期でしたので、供給過剰の状況は思ったより早く来てしまった印象です。

新築アパート投資も早期に撤退するサラリーマン大家さんも増えてきています。

まあこの売り手市場のうちに、傷口を広げないうちの売却でしょうから、そんな悲惨な感じではないとは思いますし、5年前に始めた投資家ならば、キャピタルゲインを得たはずです。

どちらにしてもこの5年間で物件を取得した人は、高値掴みをしている可能性が高いです。

コロビビもご多聞に漏れず高値掴みをしてはいますが、事業実績を積むことが出来ているとも言えますので、キャッシュさえ貯めこんでいけば何とか次の融資につながるかなと考えています。

まあ、こんなこと好きでなければ続けて無いと思いますがね。

金融機関が引き締めにかかり、融資も厳しくなってきたので、今まで以上に動きは無くなると思いますが、新築不動産投資を続けて5年のリアルな現状をお伝えすることはできると思います。

相も変わらない状況ですが、一つ変わったのは、あの狼旅団にめでたく(?)入れたことでしょうか?

それを先輩旅団の方に伝えると、「ようこそ地下の世界に」と言われてしまいましたが…。

もしかして、ダークな話題が増えるかもしれませんし、もう少しすれば売却の機会が来ますので、その辺りのことも書いていきたいと思います。

8万アクセスを頂くころには、市場はどうなっていることでしょうね。

どうぞこれからもお付き合いください。

また週末に台風が来るということで、がっかりですねえ。
行楽地も書き入れ時だったのでしょうけれどね。
まったりと部屋の掃除でもして過ごします。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR