FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

格安RC会社の物件で騒音苦情?

コロビビも格安RC建築会社で建築を検討したことがあります。

その時は鉄骨造りとの競合だったので、
「格安でも鉄骨よりは格段に遮音性はいい筈。」
と思っていました。

結局他の事情で、全く違う地元老舗の建築会社にお願いすることになったので、その格安RC会社の建物の実力は分かりません。

まあ、外観などを見た時にコロビビの目からもちょっとデザインが大味だなあと感じるぐらいで、賃貸物件としてはアリかなと思っていました。

しかし入居者の立場からすると
「RCだから音漏れは木造よりいいと思っていたのに、なんだよ!」
と思ってしまうようです。

もちろんRCでも壁の造りや間取りによって隣の部屋の音漏れは違ってくるので一概に格安だからとは言えないでしょう。

また入居者の感じ方によっても違うので、すべての騒音問題が建物のせいとは言えません。

しかし格安に出来る理由の一つにコンクリートの質や量であれば、ちょっと考えものですね。

入居者がアパートよりもマンションを選ぶ理由の一つが騒音理由ならば、期待が高い分それが期待に添わなかった時の落胆は大きい訳ですね。

う~ん、ちょっとその辺りを軽く考えていました。

最近の若い人は持ち物も少ないし、簡単に退去してしまいますから、結局は収支を圧迫してしまうことになります。

利回りを出すには建築費を安くで抑えることが必要ですが、何を抑えるかなど専門的な知識がホントに必要になってくるんだなあと改めて感じました。

騒音問題の口コミが、新築で入居付けに苦戦する物件の理由の一つになってしまうのかもしれないので、要注意ですね。

座間市の事件のことを書かれているブログも多く見かけます。
確かにフルローンで物件を手に入れている人にとっては脅威です。
う~ん、コロビビもそうなので恐ろしいです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
はじめまして
不動産投資に興味があり勉強させて貰ってます。
コメントありがとうございます。

サラリーマンで不動産投資を今始めるとなると、高値掴みをして、業者の養分になる可能性が高いです。

狼さんのブログを読んだりセミナーに参加して、勉強されることをお勧めします。

不動産投資を始めるのはたやすいのですが、利益を上げることが出来ず撤退する人も多いですよ。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR