FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

そこって、駐車場じゃないよね?

高速道路での嫌がらせ・あおり運転、怖いですよねえ。

亡くなられたご夫婦はさぞかし無念だったことでしょう。

逮捕された若い男のふざけた言動にも驚かされましたが、それ以前にも同じような嫌がらせ運転や暴行を行っていたことが報道されると逆に恐怖を感じました。

いつ自分も同じような場面に遭遇するかと思うと他人事ではありません。

そしてその男のアパートの敷地に止められていた車がテレビに映し出されていたのですが、レポーターは破損した車両後部をビニルシートで覆われた様子を伝えていました。

でも、でもコロビビが気になったのは、車が停められていた場所です。

そこ、どーみても駐車場じゃないよね?

アパートの前の狭い敷地に強引に止められているだけで、そこ、絶対駐車場じゃないよね?

まあ、あんなでたらめなことを起こす男なので、大家が注意したって平気で止めちゃうんでしょうけど…。

このアパートの大家さんのご苦労を想像して、勝手に心配してしまいました。

そういえばコロビビも若い頃、あおり行為を受けた経験があります。

交差点で無理な追い越しをしてきた車に当時の同僚がクラクションを鳴らしたのがきっかけで、あおり行為が始まりました。

そして車から降りてきたのは八九〇風の男…でもどっちかというとチンピラっぽい感じもしましたが…。

当時はケータイなんてなく、夜だったので助けてくれそうな人もおらず…慌ててドアをロックして耐えるしかなかったことを覚えています。

その時の恐怖も大きかったのですが、それより相手が間違っているのに暴力によってそれがまかり通ってしまうことに対する怒りの方が大きかったです。

家に戻ってからも指先が震えていたのですが、恐怖ではなく憤りで震えていたのです。

そんな自分にも驚きましたが…。

実際は実害はなかったのですが、こんな人が入居者になった場合は大きな被害を被ることもある訳で、憤るだけでは済まないですよね。

う~ん、事件が起こる度その容疑者のアパートなどが映し出されると、考えさせられます。

ネットがバカ発見機になっているように、車もそうなのかもしれませんね。
入居審査でそれが分かるようになれば苦労はしないのですがねえ。
入居時に「交通違反歴を提示してください。」なんてことが当たり前の世の中になるとは思えないので、どうにもなりませんね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR