fc2ブログ
HOME
INDEX
RSS

先輩大家さんのこだわり

先日先輩大家さんの新築されたご自宅を見せて頂きに行ってきました。

自宅兼事務所を馴染みのあるエリアで建築したいというお話は以前から伺っていたのですが、土地が高騰している今、希望されているエリアから思うような土地は中々出てきません。

コロビビも懇意にしている建設会社経由で土地が出たら知らせて貰うようにはしていたのですが、そんなに簡単なことではありません。

そのうちに抜群の立地の土地を手に入れられたとのお話を知りました。

しかし色々あって限られた広さしか手に入れることが出来ず、その条件で数台分の駐車場とご自宅を建築するという選択をされたということでした。

でも見せて頂いたところ、天井高や間取りなどの工夫によって、本来の土地の狭さを感じさせないようなご自宅になっていました。

さすがにこだわりをもって建築されただけはあります。

建具や床材の色合いなどもコロビビの好みに合っていて、次の新築の時に使いたいなあと思いました。

工務店さんもご紹介していただいたので、自宅のリフォームや将来戸建賃貸を建築するときにご相談させて頂こうと思います。

とても刺激を得て勉強になった一日でした。

最近果物を食べなくなったなあと思っていたら、果物の糖質は太りにくいということを知りました。
なあんだ、そうならもっと食べなくちゃと思い、ドライフルーツを買いに行った次第です。
気軽にビタミンやポリフェノールが取れるのでいいですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR