FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

アーリーリタイアは有りか無しか

これも先日お会いした大家さんとの飲み会での話です。

もうみなさん多くの物件を取得されていて、お金には困らない方ばかり。

そんな皆さんの関心は、リタイアした後の生き方についてです。

とある大家さんは、リタイアした後、暫くはやりたいことをやっていたけれど、また働きたくなって勤め出したということです。

この方は子供さんに家でブラブラしているお父さんの姿を見せるのもどうかなと考えられたそうです。

確かに知り合いの大家さんの多くは、自分の物件の一室を事務所にして、毎日通勤してらっしゃる方が多いです。

また他の大家さんは、時間を持て余して好きな海外旅行に年に何度も出かけるけれど、それでも時間を持て余してらっしゃる様子です。

何とも羨ましい限りですが、この大家さん暇とおっしゃいますが、今年だけで3棟新築を手掛けてらっしゃいます。

流石メガ大家さんはおっしゃることが違います。

多くのリタイアした大家さんは、社畜として生きていくより自分の力で人生を切り開いていきたいと考えてリタイアされた訳ですが、成功してしまうと不動産以外の何か打ち込みたいものを探してらっしゃるようです。

なので、リタイアを迷っている方には、今の仕事に何らかのやりがいがあるのなら辞めない方がいいともアドバイスされていました。

コロビビもそう感じます。

コロビビも今の仕事が嫌なわけではないので、定年まであとわずかですが全く辞めるつもりはありません。

しかし社畜と化している人にとっては、そんなアドバイスは意味がないのかもしれませんね。

よく勤めていた方が融資が通ると言いますが、事業実績を重ねている方は、それも関係なさそうです。

不動産投資もやり方は色々ありますから、人の生き方・考え方は人の数だけあるのでしょうね。

更に幸せというのも人それぞれ…。

今、どんどん保有物件を増やして成功しているように見える人に刺激されてその表の部分ばかりを見ても、結局は意味がないことなんだなと改めて感じさせられました。

旅行にいい季節になりましたねえ。
リタイアしていない身分では、3連休は有難いです。
でもリタイアした後の生活も楽しみです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR