FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

新築見学会…地主さんとの違い

大家仲間の新築見学会に参加させていただきました。

この大家さんはもともと土地をお持ちで、以前図面を見せて頂いたことがありました。

その時は先輩大家さんからのダメ出しがあり、計画は白紙に戻っていたのですが、その後いろいろ検討されて今回の見学会となった訳です。

もうその物件は竣工前に満室ということで、意外に高い家賃が取れていることに驚きました。

しかも大手のハウスメーカーが手掛けていて、外壁もメンテナンスフリーだということでした。

設備ももちろん最新で、壁紙のセンスもよかったです。

ただ建築費はかなり高く、土地を持っていないコロビビには無理だなと感じました。

でも、このところ相続案件としてこの手の大手メーカーが着工数を伸ばしている理由がなんとなくわかりましたね。

内見しなくても、ブランド力で法人契約が取れるのだとも感じました。

数年後にファミリー低層RCを建設したいなあと思っているコロビビ夫婦にとっては、内装や設備、そして取れる家賃などを知ることが出来て、とても勉強になりました。

久しぶりに大家仲間とも話ができて、刺激を受けた一日でした。

施主様に感謝…です。

民進党が希望の党と合流ということで、選挙がどうなるか分からなくなってきましたね。
「野合」として不発に終わるか、流れが変わるか…。
メルケルさんも予想より議席が取れなかったりするし、選挙は分からないですねえ。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR