FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

インナーテラスも面白い。

次にコロビビがやってみたい部屋は、インナーテラスです。

これはペットを飼っていたり、グリーンが好きな方にはいいんじゃないかなと思っています。

また、単身者用でも自転車が好きな人には自転車置き場にもなると考えています。

インナーテラスにすると、冬はそこに日が当たり蓄熱効果が得られますし、夏は強い日差しで床を傷めることはありません。

これをリビングの先に造ってもいいし、リビング横の小部屋に造ればサンルームとして使ったり洗濯物を干したりと利用の仕方も変わってくるでしょう。

一棟全部の部屋にするとリスクがありますが、一つのタイプとして設置してみたいなあと思うのです。

建築費はそう変わらず差別化が図れるからなのですが、実際はまだあまり見られないので、冒険なのかもしれませんね。

でもリビングの先に造る場合は、空間としては床であってもタイルであったも変わらない広がりが得られるのです。

ただ、フローリングの床がテラスの部分で途切れる訳ですから、もともと広いリビングでないといい感じにはできないですね。

サンルームは最近よく見られるようになってきてはいるのですが、床がタイルになると難しいのかもしれません。

あ、そういえば当然に延べ床面積に入りますし、固定資産税の対象になりますから、完全に差別化を図る目的での設置です。

他のマンションの間取り別の入居状況を見て、いつかファミリー物件を造る時に検討していこうと思います。

天気がいい3連休になり、ちょっと遠出しました。
美味しいものも食べて、また体重が恐ろしいことに…
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR