FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

ああ、これ値付け間違いだろうけど…

購入の予定も無いのに、毎日のネット検索を欠かさないコロビビ…。

価格の動向を把握したり値付け間違いなどを見つけたりするのが目的です。

すると、久しぶりに見つけました、格安築浅RCを…。

しかしここはコロビビのテリトリー。

確かに値付け間違いではあるのですが、安い理由は他にもあることを知っています。

それはファミリー物件で致命傷である駐車場が無いことです。

ここは交通も便利なので、必ずしも駐車場が必要と言う訳ではないのですが、実は近隣にも駐車場は無いのです。

というより、あるのですが全て時間貸しの駐車場なので、駐車場が必須だと考えているファミリー層は、まず検索から外してしまいます。

なのでいくらRCで築浅であっても、近隣に商業施設があって便利だとしても、入居付けに苦労しそうです。

このRCが建てられた頃は、確かに月極駐車場もあったのですが、ここ10年でマンションが建ったり時間貸しに代わったりして、空きの月極駐車場は全くなくなってしまいました。

こんな事情を知らなかったら、
「な~に、物件に駐車場が無くても、近隣に借りれば何とかなるだろ。」
なんて思うでしょうね。

何しろこの築年数でこんな価格でRCが出ることは珍しいですから…。

いっそ、単身者用の方がましだったかもしれません。

単身者ならば駐車場は必ずしも必要ではないからです。

でもこのエリア、単身者用だと家賃が値崩れを起こしかけているのです。

…というのも、もっと大きな地主系大家さんのRC物件がゴロゴロしていて、その多くが空室を抱えているからなのです。

地主系大家さんなので、空室の幟なんて立ってません。

でも手っ取り早く家賃を下げて入居させようとするのですよねえ。

実は知り合いも家主さんと知り合いだからという理由で、格安家賃で住んでいたりするのです。

地主系大家さんとしては、空室になっているより数万でもいいから家賃が入ればいいや…みたいなかんじなのでしょう。

なので、この物件は築浅ではあるのですが、新築物件もある中でどの程度の家賃が取れるのかは見えないですね。

一見、値付け間違いに思えるこの物件。

こう考えると、実は適正価格とそう違いは無いのかもしれません。

狼さんから合格メールが来ました。
狼旅団団員募集の試験は楽勝で全問正解でしたから…。
それにしても200名以上いた希望者の中で正解は50名程度だったそうです。
久しぶりの合格メールだったので、嬉しかったです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR