FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

地主系大家さん物件が次々に…

地主系大家さん物件なので、もともと郊外ですし、駅近でもなく需要もそう多いエリアではありません。

多くは一括借り上げの大手メーカーが建設した軽量鉄骨造のものや、JAがらみの建設会社でつくられたファミリー物件です。

築浅で一見小綺麗ですが、やはり安普請の感は否めません。

それでも10~15年前は見た目がお洒落な3LDKで駐車場も各戸2台が無料とあって、人気物件だったのではないかと思います。

今でもそう古くは感じないのですが、やはり周りの地主さんが次々に同じようなアパートを建設するため、そことの競争には敗れていくのでしょう。

郊外なので土地も広く将来は低層RCを建ててもいいかなとも思うのですが、物件価格が築浅ということもあってまだ利回り7~6%台なのですよね~。

これだけ売り物件が出てきているので、築浅でも指値が通るかもしれません。

でもコロビビはこのエリアにちょっと土地勘があるので、この辺りの地主系アパートの数の異常な多さを知っています。

見渡した辺りにはそこまで目立たないのですが、少し遠くまで目をやると、同じような築年数の物件がゴロゴロしています。

地主系物件なので一つ一つに入居者募集の幟が建てられている訳ではないので気づかないかもしれませんが、(多分地主さんなのでそこまで焦って入居募集をしないみたいです。)結構空室も見られます。

なので、一旦購入した物件に空きが出ると、入居付けには苦労しそうです。

一つの物件は場所も方角や道路付けもいいので、後15年ほど運営してその後RCを建てるにしても、運営に苦労しそうなのでもう少し安くで手に入れられなければ旨味はなさそうです。

どちらにしてもこの地主さんもこんなに早く手放すことになるとは思っていなかったでしょうね。

こんな郊外にも供給過多の弊害が見られるのですねえ。

ノロノロ台風、皆さんの地域では被害などなかったでしょうか?
戸建賃貸を保有されている方など、心配になりますね。
保険で対応できる範囲だといいのですがね。
台風が来るたびに、保険の大切さを感じさせられます。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR