FC2ブログ
HOME
INDEX
RSS

猫飼育疑惑、その後

一棟目のアパートの敷地内にいくつもの猫の糞があり、その糞に砂がかけられていた件についてです。

これまでも野良猫の糞はたまにあったものの、砂がかけられてはいなかったので?、
「もしかして入居者の方が、こっそり飼っているのかも…」
と思った次第です。

でも以前も書いたように確かめようもありませんし、入居者の皆さんから苦情が出ている訳でもありません。

なので、市販の猫対策をするだけで、様子をみることにしました。

対策をしてまだ2週間ですが、あれから糞は無くなりました。

最初はまさか砂がかけられているとは思わず、
「糞の臭いはするけど見当たらないってことは、もしかして隣の敷地から臭ってくるのかな。」
なんて思っていたのです。

なので2週間ほど放置していた訳ですが、その間にいくつもの糞をされてしまっていたのです。

う~ん、あの時、もっとちゃんと探していたら、その後糞をされなくても済んだのに…と悔やみました。

実は気づかなかったのは、砂がかけられていたからだけではありませんでした。

糞があった場所がバルコニーの下の隅のところだったので、見つけづらかったせいもあったのです。

でもあの後猫除けをしていたお陰なのか、同じ場所に糞はありませんでしたので、これでいいかなと思います。

万が一猫を飼っている人がいたとしても、これからはバルコニーの外に出すことはないでしょうし、野良猫が犯人だったとしたら、別のアパートやマンションの敷地に糞をすることになるのでしょう。

管理が手薄なアパートやマンションも多いので、そこが次のトイレとなるのでしょうね。

でも以前も安心していたら、また糞をされたこともあったので、油断は禁物…デスね。

東京オリンピックまで後三年。
落ちる落ちると言われながら、まだまだ落ちない物件価格ですが、後3年でどう変わるのでしょうか?
出来ればRCが長期譲渡になる4年後まで、銀行が閉まらなければいいのですが…
ちょっと無理みたいですね。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR