HOME
INDEX
RSS

えっ?もう売却?!

昨年の春、コロビビのRCが竣工した時、近隣に同じようなスペックのマンションが次々に竣工したため、予想以上に客付けは苦労しました。

というのも、その物件が敷金・礼金ゼロで募集をしていたからなのです。

その当時はこのエリアでは、新築でゼロゼロ物件というのはあり得ませんでした。

コロビビの物件を内見しても、すぐ近くにはゼロゼロ物件があるのですから、どうしてもコロビビの部屋が割高に感じてしまい、なかなか申し込みにまで至らない…という状況が一か月続いたのです。

流石にコロビビも焦って、色んな手を打ちました。

結局は手を打った一週間後に満室になったので、コロビビとしては早まったかな…という感じでした。

でも既に繁忙期の後半に差し掛かっていましたし、あれはあれで仕方が無かったとも考えています。

事実近隣の物件はその後もなかなか満室にはならないようで、一旦満室になってもまた退去があったりして、今も募集をしています。

…でもある日、気が付いたのですが、よく見ると物件の名前が変わっているマンションがあります???

もしかしてオーナーが替わったのでしょうか。

このマンションは建築費はそこまで高くはなかったようなので、売却の価格によってはかなりのキャピタルゲインを得られた可能性はあります。

人気のエリアですし首都圏の投資家なら利回り5%台でも安いと感じる物件です。

もちろん短期譲渡の税金があるので手残りはその分減ってしまいますが、これから空室を数部屋抱えながら運営をしていくのもストレスがかかることは以前もお話した通りです。

このエリアの1LDKは、ホントに超激戦区なのです。

しかしホントに手放したのならば、思い切りがいいですねえ。

ここでもどれだけ安くで手に入れることができたかが鍵になりました。

コロビビの場合は建築費がかかりすぎているので、ちょっとやそっとの価格では売却するのは難しいです。

まあ、今のところは入居募集をしても反響がいいので、もう少し粘ってみますね。

凄い暑さですねえ。
でも風がある日はまあまあ作業ができるので随分綺麗にすることができました。
温泉に行く予定も変更しての庭いじりです。
でもすっきりしたので、満足の連休でした。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR