HOME
INDEX
RSS

アパートの音漏れ…ここまで?

これは知り合いの大家さんからお聞きした話です。

この大家さん、ご自分の物件に退去があったので、その部屋に泊まってみたのだそうです。

するとお隣の音がダダ漏れしていたのだそうです。

「いくらなんでも、ここまで…とは思いませんでした。」
というレベルだったとか…。

ひ~ん、そういえばコロビビのアパートでも、一年で新婚さんが退去されたことがありました。

その時の理由が
「思ったよりお隣の音が聞こえる…。」
ということで、マンションに引っ越しされたのです。

普段は皆さん単身で住んでらっしゃるので、話し声などはしないでしょうし、音漏れと言ったもテレビや掃除機の音ぐらいしかしないのでしょうが、「友達を呼びたくなる部屋」を目指している通り、休日はお友達もよく訪れているようです。

先日は女性が3人で楽し気におしゃべりしている声が外まで聞こえてきました。

これを騒音と感じてしまうとそのせいで退去…なんてこともあるかもしれませんね。

もちろんおしゃべりが悪いのではなく、音漏れする部屋の造りが悪い訳です。

コロビビのアパートが、どの程度の音漏れがするのかはまだよく分かりませんので、もし今度退去があったら、知り合いの大家さんみたいに一度泊まって確かめてみたいですね。

ちょっと心配になっちゃいました。

銀行のストレステスト…これ、アメリカの銀行自体のストレステストの話題でしたが、ストレステストって聞くと嫌な思い出があります。
一度融資の打診をしたときとある銀行ではストレステストをかけられてダメ出しが出たからです。
でも後の2行ではOKが出ました。
で、結果的には融資が引けたのですが、多分銀行の体力によってストレスのかけ方が違うのでしょうけれど、ダメが出た時にはちょっと焦っちゃいました。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR