HOME
INDEX
RSS

続・ごみの不法投棄…どうなった?

前回、アパートに(多分外部からの)不法投棄があることをお伝えしました。

もう10回以上続いていたので、貼り紙をしておいたことまでを書いておりました。

貼り紙をしたのは夕方だったので、お決まりのようにまたゴミが捨てられていました。

それもまた中身はほぼ同じ、バナナにヨーグルト、パンの袋にたばこの箱…うん、こいつ毎日朝食を食べて、タバコ吸ってる割に健康的な食生活をしています。

しかもきっちり毎日ゴミを出しているので、几帳面な綺麗好きな奴かもしれません。

もちろん不法投棄ですが…。

貼り紙をする前に管理会社さんにもお伝えしていたので、早速担当さんが確認して、その日のゴミは回収してくださっていました。

ホント、この担当さん、いつも対応が早くて感謝しています。

それで、貼り紙が貼られた後、この不法投棄はどうなったかというと…。

なくなりました!


…もちろん、今のところ…ですが。

なのでこの貼り紙は一応の効果があったようです。

しかし貼り紙一枚でなくなったというわけではありません。

その後、ホントにゴミが捨てられていないか、毎日確認に行っています。

なぜかと言うと、不法投棄者がごみをまた捨てた場合、そのごみが放置されたまま警察に通報してないと分かると、
「あの貼り紙は単なる脅しなんだな。」
と認識してしまうからです。

なので、もしごみが捨てられた場合即刻処分されていたら、
「…もしかして警察があのごみをもっていっているのかも…」
と思うようにしたいからです。

もちろん脅しではなくちゃんと通報するつもりです。
これまでの10回以上不法投棄されたときの写真や投機者を特定することが可能な物的証拠も持参して…。

こうなると、遠隔地でアパート経営をしている人にはこのような対応は出来ないですねえ。

今回の不法投棄だけでなく、隣人のゴミの散乱や強風での落ち葉の大量散乱などもありましたから、アパートを清潔に保つというのは、アウトソーシングすると言ってもそう簡単なことではありません。

他にも自転車やバイクの不法駐輪・駐車、犬、猫の糞問題、更には雑草の処理等々…。

管理会社がオーナーに知らせず放置している…なんてこともあってるかもしれませんね。

この不法投棄も、まだまだ監視を続けていこうと思います。

先日某コインランドリーのFCが上場した話題がテレビで放映されていました。
売り上げを単純に店舗数で割ると、なんと一店舗当たり750万円の売り上げってことになるじゃあありませんか!
うん?これってオーナーはどれくらい儲かることになるんでしょうか…。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR