HOME
INDEX
RSS

ごみの不法投棄…どうする?

入居者のマナーがよく、あまり管理に苦労が無い一棟目のアパート。

ただ、これまでに数回、新しい入居者の方が分別しないゴミを捨てたことがあったので、その都度分別のお願いをして、今ではごみのことで悩ませられることは有りませんでした。

…しかし、このところコンビニごみがゴミ置き場に置かれることが続いています。

しかも毎日!

いずれも同一人物です。

なぜ同一人物だと分かるかというと、中身が毎日同じなのです。

決まってバナナとパンとヨーグルトと同じ銘柄のタバコが入っているのです。

多分朝食を食べたらそのままレジ袋に前日に出た弁当ガラなどのごみも入れて、出勤途中にゴミ置き場に捨てているのです。

もちろん分別しないで…。

アパートのあるエリアは有料のゴミ袋が必要ですし、もちろん分別もしなければなりません。

しかしこの不法投棄者は、毎日部屋で出たごみをレジ袋でこうして捨てるので、部屋に生ごみを置かなくて済むしもちろんゴミ袋代も使わなくて済むわけです。

今までは朝食のゴミが多かったのですが、先日は廃棄する髭剃りやクリーニングのハンガーまで捨てるようになりました。

明らかにエスカレートしています。

しかしそれでその不法投棄者の勤め先のエリアは特定できました。

もちろん管理会社の担当さんにも伝え、入居者様には注意のビラを配っていただきました。

またこちらで、「不法投棄厳禁」の貼り紙もしておきました。

でも経過からして外部の犯行の可能性の方が高いです。

これまでに既に十数回分の写真も撮っていますので、次回からは警察にも通報する旨を警告しておきました。

ただ、それでもこの不法投棄はやめないのではないかと思います。

さて、どうするか…。

賃貸経営をしていると色々ありますねえ。
でも夫婦でそれも協力して対応しているので、まあいいかという感じです。
応援クリックもよろしくお願いします。
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コロビビ

Author:コロビビ
物件好きが高じて、新築アパート経営に挑戦しています。ガーデニングやインテリアコーディネートも昔から好きでした。今思うと、もっと早く新築アパート経営に辿りつくべきだった。中古物件探しで、少し遠回りしてしまいました。あと、カラオケ採点バトルも趣味です。

アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR